ヤマキ, トシオ
八巻, 俊雄(1932-)

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 個人
場所 山梨県
一般注記 日本経済新聞社企画調査部勤務,東京経済大学経営学部教授
日経広告研究所常務理事 奥付けによる
日本広告学会理事
日本広報学理事
「広告の理論」 (オリオン出版社, 1970) の編者
EDSRC:マーケティング論 / 八巻俊雄著 (日本放送出版協会 (発売), 1989.4) よりPLACE追加
EDSRC:八巻俊雄全仕事 : 広告研究半世紀の歩み / 八巻俊雄, 加藤暁子編著 (プラトー出版, 2003.3) の奥付によってNOTEフィールド (日本広告学会理事, 日本広報学理事) を追加
EDSRC:言論とマスコミ(雄山閣出版, 1968.8)
Dates of Birth and Death 1932
から見よ参照 Yamaki, Toshio
Yamaki, Tosio
コード類 典拠ID=AU00061284  NCID=DA01035689
1 広告 / 八巻俊雄著 東京 : 法政大学出版局 , 2006.2
2 新・実戦広告戦略 : 目標設定・クリエイティブ・メディアから効果測定まで / 八巻俊雄著 改訂. - 東京 : 産能大学出版部 , 1995.4
3 比較・世界のテレビCM / 八巻俊雄著 東京 : 日経広告研究所 , 1994.3
4 広告とメディア産業 : 高感度コミュニケーション時代の / 八巻俊雄著 [東京] : 日経広告研究所 , 1992.1
5 広告表現の科学 : 独創的クリエーティブへの理論と経験則 / 八巻俊雄, 天津日呂美著 東京 : 日経広告研究所 , 1991.11
6 広告国際比較とグローバル戦略 : 広告でその国の文化がつかめる / 八巻俊雄著 東京 : 産能大学出版部 , 1990.8
7 企業イメージ戦略とCI 東京 : 産業能率大学出版部 , 1984.6
8 広告効果測定の技術 : 論争の総ざらいと80年代の視点 / チャールス・ラモンド著 ; 八巻俊雄訳 東京 : ダイヤモンド社 , 1981.8
9 広告の理論 / 八巻俊雄編 東京 : オリオン出版社 , 1970
10 広告の経済学 / O.J.ファイアストン著 ; 八巻俊雄訳 東京 : 東洋経済新報社 , 1969
11 目標による広告管理 / R.H.コーレイ編 ; 八巻俊雄訳 東京 : ダイヤモンド社 , 1966.8
12 広告は変わる / 八巻俊雄編 東京 : 東洋経済新報社 , 1964
13 まちがいだらけの広告 / ロベール・ゲラン著 ; 八巻俊雄訳 東京 : 東洋経済新報社 , 1962.5
14 八巻俊雄著作集 東京 : 産業能率大学出版部