1 |
新しい時代の教職入門 / 秋田喜代美, 佐藤学編著
第3版. - 東京 : 有斐閣 , 2024.3
|
2 |
子ども若者の権利とこども基本法 / 末冨芳編著
東京 : 明石書店 , 2023.10
|
3 |
若者の権利と若者政策 / 宮本みち子編著
東京 : 明石書店 , 2023.10
|
4 |
これからの教師研究 : 20の事例にみる教師研究方法論 / 秋田喜代美, 藤江康彦編著
東京 : 東京図書 , 2021.6
|
5 |
メタ言語能力を育てる文法授業 : 英語科と国語科の連携 / 秋田喜代美, 斎藤兆史, 藤江康彦編
東京 : ひつじ書房 , 2019.8
|
6 |
社会情動的スキル : 学びに向かう力 / 経済協力開発機構(OECD)編著 ; 荒牧美佐子 [ほか] 訳
東京 : 明石書店 , 2018.5
|
7 |
学びとカリキュラム / 秋田喜代美編 ; 佐藤学 [ほか] 執筆
東京 : 岩波書店 , 2017.2
|
8 |
効果的な学びを促進する実践/共に学ぶ / R. K. ソーヤー編 ; 望月俊男, 益川弘如編訳
京都 : 北大路書房 , 2016.10
|
9 |
グローバル時代の市民形成 / 北村友人 [ほか] 編 ; 恒吉僚子 [ほか] 執筆
東京 : 岩波書店 , 2016.10
|
10 |
貧困と保育 : 社会と福祉につなぎ、希望をつむぐ / 秋田喜代美, 小西祐馬, 菅原ますみ編著 ; 平松知子 [ほか] 著
京都 : かもがわ出版 , 2016.9
|
11 |
本屋って何? / 稲葉茂勝文 ; 秋田喜代美監修
京都 : ミネルヴァ書房 , 2015.9
|
12 |
新しい時代の教職入門 / 秋田喜代美, 佐藤学編著
改訂版. - 東京 : 有斐閣 , 2015.8
|
13 |
学校教育と学習の心理学 / 秋田喜代美, 坂本篤史著
東京 : 岩波書店 , 2015.2
|
14 |
知識社会の学校と教師 : 不安定な時代における教育 / アンディ・ハーグリーブス著 ; 木村優 [ほか] 訳
東京 : 金子書房 , 2015.2
|
15 |
質的心理学ハンドブック / やまだようこ [ほか] 編
東京 : 新曜社 , 2013.9
|
16 |
学びの心理学 : 授業をデザインする / 秋田喜代美著
東京 : 左右社 , 2012.9
|
17 |
教室の中の気質と学級づくり : 縦断研究から見えてきた個の違いの理解と対応 / バーバラ・K.キーヨ著 ; 柘植雅義, 秋田喜代美訳
東京 : 金子書房 , 2010.11
|
18 |
よい教師をすべての教室へ : 専門職としての教師に必須の知識とその習得 / L.ダーリング‐ハモンド, J.バラッツ‐スノーデン編 ; 秋田喜代美, 藤田慶子訳
東京 : 新曜社 , 2009.9
|
19 |
変貌する教育学 / 矢野智司 [ほか] 編
横浜 : 世織書房 , 2009.8
|
20 |
基礎学力を問う : 21世紀日本の教育への展望 / 東京大学学校教育高度化センター編
東京 : 東京大学出版会 , 2009.6
|
21 |
はじめての質的研究法 : 事例から学ぶ / 秋田喜代美, 能智正博監修
東京 : 東京図書 , 2007.5-2007.7
|
22 |
教育心理学キーワード / 森敏昭, 秋田喜代美編
東京 : 有斐閣 , 2006.11
|
23 |
本を通して絆をつむぐ : 児童期の暮らしを創る読書環境 / 秋田喜代美, 黒木秀子編
京都 : 北大路書房 , 2006.8
|
24 |
ことばの教育と学力 / 秋田喜代美, 石井順治編著
東京 : 明石書店 , 2006.1
|
25 |
本を通して世界と出会う : 中高生からの読書コミュニティづくり / 秋田喜代美, 庄司一幸編 ; 読書コミュニティネットワーク著
京都 : 北大路書房 , 2005.8
|
26 |
教育研究のメソドロジー : 学校参加型マインドへのいざない / 秋田喜代美, 恒吉僚子, 佐藤学編
東京 : 東京大学出版会 , 2005.3
|
27 |
授業を変える : 認知心理学のさらなる挑戦 / 米国学術研究推進会議編著 ; 21世紀の認知心理学を創る会訳
京都 : 北大路書房 , 2002.10
|
28 |
読む心・書く心 : 文章の心理学入門 / 秋田喜代美著
京都 : 北大路書房 , 2002.10
|
29 |
教師像の再構築 / [秋田喜代美ほか執筆]
東京 : 岩波書店 , 1998.5
|
30 |
学びへの誘い / 佐伯胖, 藤田英典, 佐藤学編
東京 : 東京大学出版会 , 1995.7
|
31 |
学習科学ハンドブック / R. K. ソーヤー編 ; 望月俊男, 益川弘如編訳
京都 : 北大路書房
|