1 |
1
日本語複合動詞の習得研究 : 認知意味論による意味分析を通して / 松田文子著
[東京] : ひつじ書房 , 2004.2
|
2 |
2
統語構造を中心とした日本語とタイ語の対照研究 / 田中寛著
東京 : ひつじ書房 , 2004.2
|
3 |
10
大学における日本語教育の構築と展開 : 大坪一夫教授古稀記念論文集 / 藤原雅憲 [ほか] 編
東京 : ひつじ書房 , 2007.1
|
4 |
11
コミュニケーション能力育成再考 : ヘンリー・ウィドウソンと日本の応用言語学・言語教育 / 村田久美子, 原田哲男編著
東京 : ひつじ書房 , 2008.3
|
5 |
12
異文化間コミュニケーションからみた韓国高等学校の日本語教育 / 金賢信著
東京 : ひつじ書房 , 2008.2
|
6 |
13
日本語eラーニング教材設計モデルの基礎的研究 / 加藤由香里著
東京 : ひつじ書房 , 2008.2
|
7 |
14
第二言語としての日本語教室における「ピア内省」活動の研究 / 金孝卿著
東京 : ひつじ書房 , 2008.2
|
8 |
15
非母語話者日本語教師再教育における聴解指導に関する実証的研究 / 横山紀子著
東京 : ひつじ書房 , 2008.2
|
9 |
28
現代日本語のとりたて助詞と習得 / 中西久実子著
東京 : ひつじ書房 , 2012.1
|
10 |
30
日本語教育の新しい地平を開く : 牧野成一教授退官記念論集 / [牧野成一ほか執筆] ; 筒井通雄, 鎌田修, ウェスリー・M.ヤコブセン編
東京 : ひつじ書房 , 2014.3
|
11 |
32
比喩の理解 / 東眞須美著
東京 : ひつじ書房 , 2014.9
|
12 |
33
日本語並列表現の体系 / 中俣尚己著
東京 : ひつじ書房 , 2015.2
|
13 |
40
日本語教育の新しい地図 : 専門知識を書き換える / 青木直子, バーデルスキー・マシュー編
東京 : ひつじ書房 , 2021.3
|
14 |
41
漫画に見られる話しことばの研究 : 日本語教育への可能性 / 福池秋水著
東京 : ひつじ書房 , 2020.2
|
15 |
42
外国語としての日本語の実証的習得研究 / 玉岡賀津雄編
東京 : ひつじ書房 , 2021.3
|
16 |
43
日本語学習者における多義語コロケーションの習得 / 大神智春著
東京 : ひつじ書房 , 2021.2
|
17 |
44
移住労働者の日本語習得は進むのか : 茨城県大洗町のインドネシア人コミュニティにおける調査から / 吹原豊著
東京 : ひつじ書房 , 2021.6
|