検索キーワード:(標準分類: 371.41)
該当件数:29件
脳はどのように学ぶのか : 教育×神経科学からのヒント / 乾信之著
京都 : 京都大学学術出版会 , 2023.5. - (学術選書 ; 109)
図書
教授・学習過程論 : 学習の総合科学をめざして / 波多野誼余夫, 永野重史, 大浦容子編著
東京 : 放送大学教育振興会 , 2002.3. - (放送大学大学院教材 ; 8940061-1-0211 . 教育開発プログラム)
教授・学習過程論 : 学習科学の展開 / 大島純, 野島久雄, 波多野誼余夫編著
新訂. - 東京 : 放送大学教育振興会 , 2006.3. - (放送大学大学院教材 ; 8940177-1-0611 . 教育開発プログラム)
Learn better : 頭の使い方が変わり、学びが深まる6つのステップ / アーリック・ボーザー著 ; 月谷真紀訳
東京 : 英治出版 , 2018.7
メタ認知の教育学 : 生きる力を育む創造的数学力 / OECD教育研究革新センター編著 ; 篠原真子, 篠原康正, 袰岩晶訳
東京 : 明石書店 , 2015.8
アクティブラーニングのための心理学 : 教室実践を支える構成主義と社会的学習理論 / アラン・プリチャード, ジョン・ウーラード著 ; 田中俊也訳
京都 : 北大路書房 , 2017.3
読書と言語能力 : 言葉の「用法」がもたらす学習効果 / 猪原敬介著
京都 : 京都大学学術出版会 , 2016.3. - (プリミエ・コレクション ; 64)
自己調整学習ハンドブック / バリー・J・ジマーマン, ディル・H・シャンク編
京都 : 北大路書房 , 2014.9
勉強法の科学 : 心理学から学習を探る / 市川伸一著
東京 : 岩波書店 , 2013.8. - (岩波科学ライブラリー ; 211)
効果的な学びを促進する実践/共に学ぶ / R. K. ソーヤー編 ; 望月俊男, 益川弘如編訳
京都 : 北大路書房 , 2016.10. - (学習科学ハンドブック / R. K. ソーヤー編 ; 望月俊男, 益川弘如編訳 ; 2)
自己調整学習と動機づけ / ディル・H.シャンク, バリー・J.ジマーマン編著 ; 塚野州一編訳 ; 中谷素之 [ほか] 訳
京都 : 北大路書房 , 2009.11
使える脳の鍛え方 : 成功する学習の科学 / ピーター・ブラウン, ヘンリー・ローディガー, マーク・マクダニエル著 ; 依田卓巳訳
東京 : NTT出版 , 2016.4
学習の支援と教育評価 : 理論と実践の協同 / 佐藤浩一編著
京都 : 北大路書房 , 2013.4
自ら学ぶ意欲の心理学 : キャリア発達の視点を加えて / 櫻井茂男著
東京 : 有斐閣 , 2009.12
科学的根拠で示す学習意欲を高める12の方法 / 辰野千壽著
東京 : 図書文化社 , 2009.5
わかったつもり : 読解力がつかない本当の原因 / 西林克彦著
東京 : 光文社 , 2005.9. - (光文社新書 ; 222)
自己調整学習の指導 : 学習スキルと自己効力感を高める / バリー・J・ジマーマン, セバスチアン・ボナー, ロバート・コーバック著 ; 塚野州一, 牧野美知子訳
京都 : 北大路書房 , 2008.9
学習意欲の理論 : 動機づけの教育心理学 / 鹿毛雅治著
東京 : 金子書房 , 2013.8
知識から理解へ : 新しい「学び」と授業のために / 守屋慶子著
東京 : 新曜社 , 2000.10
自己調整学習の理論 / バリー・J・ジマーマン, ディル・H・シャンク編著 ; 塚野州一編訳 ; 伊藤崇達 [ほか] 訳
京都 : 北大路書房 , 2006.9