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日本デジタルゲーム産業史 / 小山友介著
京都 : 人文書院 , 2016.6
図書
レゴ : 競争にも模倣にも負けない世界一ブランドの育て方 / 蛯谷敏著
東京 : ダイヤモンド社 , 2021.11
デジタルゲームの教科書 : 知っておくべきゲーム業界最新トレンド / デジタルゲームの教科書制作委員会著
東京 : ソフトバンククリエイティブ , 2010.5
ポケモンの秘密 / ポケモンビジネス研究会著
東京 : 小学館 , 1998.6. - (小学館文庫)
岩田さん : 岩田聡はこんなことを話していた。 = Iwata-san / [岩田聡述] ; ほぼ日刊イトイ新聞編
東京 : ほぼ日 , 2019.7. - (ほぼ日ブックス)
ゲーム業界で働く / 小杉眞紀, 山田幸彦著
東京 : ぺりかん社 , 2020.6. - (なるにはBooks ; 補巻26)
ゲーム産業白書 = The annual game industry report
2021. - 東京 : メディアクリエイト , 2021.5
ゲーム産業白書 : the annual game industry report in 2021
2022. - 東京 : メディアクリエイト , 2022.5
ゲーム業界のしくみと仕事がこれ1冊でしっかりわかる教科書 / 岡安学著
東京 : 技術評論社 , 2022.9. - (図解即戦力 : 豊富な図解と丁寧な解説で、知識0でもわかりやすい!)
増補改訂版. - 京都 : 人文書院 , 2020.4
ゲーム産業白書
2023. - 東京 : メディアクリエイト , 2023.5
セガvs.任天堂 : ゲームの未来を変えた覇権戦争 / ブレイク・J・ハリス著 ; 仲達志訳
上,下. - 東京 : 早川書房 , 2017.3
レゴはなぜ世界で愛され続けているのか : 最高のブランドを支えるイノベーション7つの真理 / デビッド・C・ロバートソン, ビル・ブリーン著 ; 黒輪篤嗣訳
東京 : 日本経済新聞出版社 , 2014.5
海洋堂創世記 = Kaiyodo genesis / 樫原辰郎著
東京 : 白水社 , 2014.2
ファミ通ゲーム白書
2005 - 2010. - 東京 : エンターブレイン , 2005.5-. - (エフイズムレポート)
CESA一般生活者調査報告書 : 日本・韓国ゲームユーザー&非ユーザー調査
2004 - 2017. - 東京 : コンピュータエンターテインメント協会 , 2004.4-
ロボットアニメビジネス進化論 / 五十嵐浩司著
東京 : 光文社 , 2017.8. - (光文社新書 ; 900)
日本ゲーム産業史 : ゲームソフトの巨人たち / 日経BP社ゲーム産業取材班著
[東京] : 日経BP社. - 東京 : 日経BPマーケティング (発売) , 2016.12
ソーシャルゲームのビジネスモデル : フリーミアムの経済分析 / 田中辰雄, 山口真一著
東京 : 勁草書房 , 2015.5
ポケモンGOからの問い : 拡張される世界のリアリティ / 神田孝治, 遠藤英樹, 松本健太郎編
東京 : 新曜社 , 2018.1