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eスポーツ地方創生 / 筧誠一郎著
続. - 東京 : 白夜書房 , 2021.9
図書
なぜ人々はポケモンGOに熱中するのか? / 鈴屋二代目タビー,井原渉著
東京 : リンダパブリッシャーズ. - 東京 : 徳間書店 (発売) , 2016.9
ゲーム研究の手引き / 井上明人 [ほか] 著 ; 松永伸司編
[東京] : 文化庁 , 2020.2
ゲーム研究の手引き / 松永伸司編著 ; 井上明人 [ほか] 著
2. - [東京] : 文化庁 , 2020.2. - (メディア芸術・研究マッピング)
ライズ・オブ・eスポーツ : ゲーマーの情熱から生まれた巨大ビジネス / ローランド・リー著 ; 小浜杳訳
東京 : 白揚社 , 2021.7
ポケモンGOの社会学 : フィールドワーク×観光×デジタル空間 / 圓田浩二著
西宮 : 関西学院大学出版会 , 2022.6. - (KGUP série 社会文化理論研究)
ビデオゲームに関する心理学的研究 : ゲームプレイヤーの心理状態とボタン操作行動を中心に / 小孫康平著
東京 : 風間書房 , 2012.12
ゲーム学の新時代 : 遊戯の原理AIの野生拡張するリアリティ / 中沢新一, 中川大地編著 ; 遠藤雅伸[ほか]著
東京 : NTT出版 , 2019.3
ビデオゲームの美学 / 松永伸司著
東京 : 慶應義塾大学出版会 , 2018.10
1億3000万人のためのeスポーツ入門 / 但木一真編著
東京 : NTT出版 , 2019.6
eスポーツのすべてがわかる本 : プロゲーマー、業界のしくみからお金の話まで / 黒川文雄著
東京 : 日本実業出版社 , 2019.6
みんなが知りたかった最新eスポーツの教科書 / 岡安学著
東京 : 秀和システム , 2019.8
eスポーツ地方創生 : 日本における発展のかたち / 筧誠一郎著
東京 : 白夜書房 , 2019.4
eスポーツ産業論 = E-sports industrial theory / 青山学院大学総合研究所研究ユニット「五輪eスポ」編 ; 川又啓子 [ほか] 著
東京 : 同友館 , 2020.6. - (青山学院大学総合研究所叢書)
eスポーツマーケティング : 若者市場をつかむ最強メディアを使いこなせ / 日経クロストレンド編
[東京] : 日経BP. - 東京 : 日経BPマーケティング (発売) , 2019.11
eスポーツ論 : ゲームが体育競技になる日 / 筧誠一郎著
東京 : ゴマブックス , 2018.8
ゲーム作りのはじめかた : Unityで覚える企画からレベルデザインまで / あすなこうじ著
東京 : SBクリエイティブ , 2014.7
Unityゲーム開発 : オンライン3Dアクションゲームの作り方 / 竹内大五郎 [ほか] 共著
東京 : SBクリエイティブ , 2014.8
ゲームデザインバイブル : おもしろさを飛躍的に向上させる113の「レンズ」 / Jesse Schell著 ; 佐藤理絵子訳
東京 : オライリー・ジャパン. - 東京 : オーム社 (発売) , 2019.9. - (GAME|DEV|LAB)
しかめっ面にさせるゲームは成功する : 悔しさをモチベーションに変えるゲームデザイン / イェスパー・ユール著 ; Bスプラウト訳
東京 : ボーンデジタル , 2015.12