検索キーワード:(件名: #コンピューターゲーム)
該当件数:24件
ゲームデザイン脳 : 桝田省治の発想とワザ / 桝田省治著
東京 : 技術評論社 , 2010.4. - (ThinkMap ; 004)
図書
ゲーム研究の手引き / 井上明人 [ほか] 著 ; 松永伸司編
[東京] : 文化庁 , 2020.2
ゲーム研究の手引き / 松永伸司編著 ; 井上明人 [ほか] 著
2. - [東京] : 文化庁 , 2020.2. - (メディア芸術・研究マッピング)
ゲームデザインバイブル : おもしろさを飛躍的に向上させる113の「レンズ」 / Jesse Schell著 ; 佐藤理絵子訳
東京 : オライリー・ジャパン. - 東京 : オーム社 (発売) , 2019.9. - (GAME|DEV|LAB)
しかめっ面にさせるゲームは成功する : 悔しさをモチベーションに変えるゲームデザイン / イェスパー・ユール著 ; Bスプラウト訳
東京 : ボーンデジタル , 2015.12
家庭用ゲーム機興亡史 : ゲーム機シェア争奪30年の歴史 / 前田尋之著
東京 : オークラ出版 , 2014.5
ハーフリアル / イェスパー・ユール著 ; 松永伸司訳
立川 : ニューゲームズオーダー , 2016.9
人工知能の作り方 : 「おもしろい」ゲームAIはいかにして動くのか / 三宅陽一郎著
東京 : 技術評論社 , 2017.1
たのしくまなぶPythonゲームプログラミング図鑑 / キャロル・ヴォーダマンほか著 ; 山崎正浩訳
大阪 : 創元社 , 2019.11
ビデオゲームの美学 / 松永伸司著
東京 : 慶應義塾大学出版会 , 2018.10
ポケモンの神話学 : 新版ポケットの中の野生 / 中沢新一 [著]
東京 : KADOKAWA , 2016.10. - (角川新書 ; [K-108])
ゲームAI技術入門 : 広大な人工知能の世界を体系的に学ぶ / 三宅陽一郎著
東京 : 技術評論社 , 2019.10. - (Web+DB Pressプラスシリーズ)
デジタルメディア時代における教育方法と遊び : 遊びとしてのビデオゲームに着目して / 小孫康平著
東京 : 風間書房 , 2018.8
ファミコンとその時代 : テレビゲームの誕生 / 上村雅之, 細井浩一, 中村彰憲著
東京 : NTT出版 , 2013.7
ゲームエンジンアーキテクチャ / ジェイソン・グレゴリー著 ; 大貫宏美, 田中幸訳
第3版. - 東京 : ボーンデジタル , 2020.12
幸せな未来は「ゲーム」が創る / ジェイン・マクゴニガル著 ; 藤本徹, 藤井清美訳
東京 : 早川書房 , 2011.10
ビデオゲームに関する心理学的研究 : ゲームプレイヤーの心理状態とボタン操作行動を中心に / 小孫康平著
東京 : 風間書房 , 2012.12
eスポーツ地方創生 : 日本における発展のかたち / 筧誠一郎著
東京 : 白夜書房 , 2019.4
ゲームと犯罪と子どもたち : ハーバード大学医学部の大規模調査より / ローレンス・カトナー, シェリル・K・オルソン著 ; 鈴木南日子訳
東京 : インプレスジャパン. - 東京 : インプレスコミュニケーションズ (発売) , 2009.6
教養としてのゲーム史 / 多根清史著
東京 : 筑摩書房 , 2011.8. - (ちくま新書 ; 917)