検索キーワード:(件名: #知的障害児)
該当件数:35件
プラス思考でうまくいく行動支援計画のデザイン / リンダ・M.バンバラ, ティム・ノスター著 ; 三田地真実訳
東京 : 学苑社 , 2005.1. - (AAMR刊行全米人気シリーズリサーチから現場へ ; 3)
図書
生活をひろげる子 : 子どもの「学び」を確かにする授業 / 愛知教育大学附属養護学校著
東京 : 明治図書出版 , 2005.11. - (障害児教育双書)
発達障害の心理臨床 : 子どもと家族を支える療育支援と心理臨床的援助 / 田中千穂子, 栗原はるみ, 市川奈緒子編
東京 : 有斐閣 , 2005.9. - (有斐閣アルマ ; Specialized)
おねがい、ボクをみて! : 知的障害者施設4万ページの支援日誌 / 島崎慎一著
[東京] : 東京図書出版会. - 東京 : リフレ出版 (発売) , 2009.5
知的障害児の教育 / ノートルダム清心女子大学人間生活学部児童学科治療教育学・児童福祉学研究室編 ; 本保恭子 [ほか] 著
第2版. - 岡山 : 大学教育出版 , 2012.4
一人一人の活動と参加を高める領域・教科を合わせた指導 : 知的障害児の自立を目指して / 全国特別支援学校知的障害教育校長会編著
東京 : 明治図書出版 , 2012.4
知的障害教育転換への視点 : 「子どもが変わる」から「指導者が変わる」へ / 上岡一世著
東京 : 明治図書出版 , 2012.5
障害特性に応じた指導と自立活動 / 新井英靖, 茨城大学教育学部附属特別支援学校編著
名古屋 : 黎明書房 , 2009.1. - (新学習指導要領の実践展開 ; 1)
家庭をもてる子どもに育てよう : 知的障害児自立のための教育実践 / 石毛すみ著
東京 : 幻冬舎ルネッサンス , 2009.9
晃平くん「いのちの差別」裁判 : 重度障害者の「生命の価値」を認めて / 藤本文朗, 中谷雄二, 岩月浩二編
名古屋 : 風媒社 , 2016.4
僕もピアノが弾けたよ : 知的障害をもつ仲間と奏でる音色 / 成田文忠著
東京 : とびら社. - 東京 : 新曜社 (発売) , 2005.7
ふしぎだね!?知的障害のおともだち / 原仁監修
京都 : ミネルヴァ書房 , 2007.2. - (発達と障害を考える本 / 内山登紀夫監修 ; 6)
精神遅滞児の教育 ; 特殊教育 / [三木安正著]
東京 : 学術出版会. - [東京] : 日本図書センター (発売) , 2008.10. - (学術著作集ライブラリー ; . 三木安正著作集 ; 第2巻)
精神薄弱教育の研究 / [三木安正著]
I,II. - 東京 : 学術出版会. - [東京] : 日本図書センター (発売) , 2008.10. - (学術著作集ライブラリー ; . 三木安正著作集 ; 第3巻, 第4巻)
私の精神薄弱者教育論 / [三木安正著]
東京 : 学術出版会. - [東京] : 日本図書センター (発売) , 2008.10. - (学術著作集ライブラリー ; . 三木安正著作集 ; 第6巻)
特別支援教育充実のためのキャリア教育ガイドブック : キャリア教育の視点による教育課程及び授業の改善、個別の教育支援計画に基づく支援の充実のために / 国立特別支援教育総合研究所編著
東京 : ジアース教育新社 , 2011.1
一人一人の教育的ニーズに応じた特色ある実践 : 知的障害 / 大南英明, 石塚謙二編
東京 : 教育出版 , 2011.6. - (特別支援教育ライブラリー)
特別支援教育青年期を支える「日常生活の指導」Q&A / 名古屋恒彦編著
東京 : 東洋館出版社 , 2012.3
川田貞治郎の「教育的治療学」の体系化とその教育的・保護的性格に関する研究 : 小田原家庭学園における着想から藤倉学園における実践まで / 高野聡子著
東京 : 大空社 , 2013.11
障害児の職業教育と作業学習 / 新井英靖, 茨城大学教育学部附属特別支援学校編著
名古屋 : 黎明書房 , 2009.1. - (新学習指導要領の実践展開 ; 2)